3日間酵素断食体験レポ

体を気にする女の子なら、誰でも考えたことがある「断食」「ファスティング

デトックスやダイエットの効果があるとして注目されていますよね。

私も3〜4年前に、3日間の断食、2週間のプチ断食を行いました。

今回も軽い気持ちで、「やるぞ!」と友達と一緒に行うことにしましたが

今回はファスティングパーソナルトレーナーをつけて行うことにしたところ

今までにないくらい細かく、、、厳しく、、、ルールを教わりました。

せっかくなのでね!気合を入れてルールを守り、しっかり結果を出したいと思います!

 

3日間の断食を行う時は、3日あれば良いわけではありません。

断食に対応できるよう、その前から食事をコントロールしていく必要があります。

食べ物は、コンビニ食や、外食が多くありますが、断食を始める時にそのようなご飯を食べていたら、反動が強く3日間耐えられない可能性があるし、せっかくのデトックスも効果が中途半端で出きらない可能性もあります。なんとなく、わかりますよね。

きちんと説明しているサイトはたくさんありますので、なんで事前に食事をコントロールした方がいいか気になった方は、ぜひ検索してみてください。

 

さて、ということで断食の前の食事コントロール「準備食」を明日からはじめます。

準備食は、「まごわやさしいこ」を中心に、油・肉・魚を取らない食事をとります。

私は豆乳や豆腐メインの料理にしようと考えてます。

明日から準備食開始です!