令和おめでとう。今後の動きは?

どうも。エネルギーリラックスセラピスト ともやんです。

平成から令和に変わる日本の大きな確変の日を迎えましたね。

町中、年越しモードでお祝いしています。おめでとう!

平成の30年の間に、私は生まれ27年お世話になったわけです。

天皇皇后両陛下には、知らない間にずっと守っていただいていたというわけですね。本当にお勤め頂きありがとうございました。

 

さ、令和初日の5月1日になりました。

皆さんはどんな令和にしていきたいですか?

 

私は令和を、自分のペースで好きなように過ごせたらと思っています。

体と心を健康にするお手伝いをモットーにお仕事ができて

死ぬまで旅人でいれて

笑いに包まれた生活を送る

それができたら死んでもいい。だって幸せだから。それは大げさか。

 

ということで、平成ではプライベートのリラクゼーションサロンとして始まったしろくまサロンですが、もっといい形に変わっていきます。

ラクゼーションサロンという型にはまったサロンではなく

「エネルギーリラックス」という概念に変わります。

どういうことかというと、「究極の融合」です。

ラクゼーションといって思い浮かべるのは、もみほぐしやオイルトリートメントだと思います。あなたがリラクゼーションに求めるものは何ですか?

癒し?至福?セラピスト目当て、、、、?

一番の目的は、体を楽にしたいんですよね?

でもそれは一瞬で終わりますよね。それに揉み返しなど、自分の体に跳ね返ってくるものがあったりしませんか。

楽になった体で長続きして欲しいし、後遺症みたいに揉み返しにもあいたくないですよね。

私は元々、作業療法士として病院や施設で西洋医学に基づき施術を行っていました。その後エステサロンやリラクゼーションサロンに勤務し、東洋医学の概念や、医学以外の観点から健康になる方法を見てきました。そこではセラピストが一番疲労を溜めていた現状でした。楽にする側の人間が疲れていたのでは、本当に効果は発揮されない。そして今だどりついたのが、西洋医学東洋医学、それ以外の概念であるヒーリングや気功、スピリチュアルなどを融合させたアプローチです。

気になったら一度受けてみてくださいね。

きっと、凝り固まってがんじがらめになった体を解放できますよ。

http://relaxshirokuma.com/

 

ではまた。