直感を信じる。どんなことが起こる?体験談

どうも。

エネルギーリラックスセラピスト ともやんです。

 

今日のテーマは ”直感” です!

自己啓発やモチベ系について調べると、必ずと言っていいほど目にするこのワード。

私も自己啓発とかモチベ系は好きで、たまに本を読んだりしますけど、

「考えるな!感じろ!直感に従え!」とか

「あなたが今やっていることは、本当に好きですか。」

みたいなこと良く書かれてます。わたし転職族なので、こういう言葉にすぐ影響受けて「よしっ!会社辞めてやる!」って次の日に辞表書いてました。まあこれ話し出すと長そうなので、またどこかで・・・。

 

みなさんは、帰り道で遠回りしたくなった経験はありませんか?

失恋したーとか、帰ったらお母さんに怒られるーとかで帰りたくないときに経験あるかもしれないですね笑 それは、朝学校に行くときになってお腹が痛くなるのと同じ現象で、現実から逃げたいときなので除外します。

 

先日、自宅の最寄駅に着いて家に帰るときのことでした。いつも帰るときは、なんとなしに「ここ通ってセブン寄って次のコーナー曲がろう」みたいに帰り道のルートを想像するんですよね。

その日は、「あー今日はいつもより3本先の通りが頭に浮かんだなあ」って思ったんです。3本先には薬局があるけど寄る用事もないし、そこまで行くと遠回りだったんですね。だからいつも通る最短ルートで帰ることにしたんです。そしたらなんと、、、

 

 

工事中!!!

 

通れないやないかい!っていうね。

 

これ、直感を信じないで考えて道を選んだわけです。

直感では、そこを避けたら?って思ってたわけですよ。

最初の話に戻りますけど、自己啓発やモチベの本に書いてあるだけで、実際どうなの?って思う人いると思います。事実、直感は当たりますし、直感を信じてみてください。

 

ちなみに、私タバコ吸わないんですね。

この工事中の道、作業休憩中でタバコ吸ってる作業員が多くて、通ったら煙くてむせました。